ふんわりふあふわ

《Live schedule》

11/3(tue) @RADIO CLUB (愛知県安城市)


11/7(sat) @中京ハウジングパーク港 (名古屋市港区)
      フリーライブ

11/14(sat) @夜空と月のピアス (名古屋市港区)


11/23(mon) @刈谷ハイウェイオアシス (愛知県刈谷市)





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

活動しない理由

KAOfuaとして活動しなくなって随分経つ。
ライブ出演の予定をキャンセルしてまで、
どうして活動しなくなってしまったのか。

まだ、やりたい気持ちは湧いてこない。
音楽してないと生きていけないと思ってたけど
案外簡単に離れられるんだな
というのがいまの実感。

いまはかろうじてうたはときどきうたっているけれど
ギターもピアノもほとんど触ってない。
曲をつくろうという気力も湧いてこない。

どうして。
どうして。

いままでつくった曲たちが、陳腐なものに思えて。
がんばって活動しているひとたちをSNSで見るたびに
自分なんて
という気持ちになる。
自分で認められるものをつくれない。

こんなもの、聴かせられない。
ピアノも、ギターも、うたも、曲も
全部中途半端で。

ライブしてても、お客さまも増えない。
分かち合える音楽仲間も増えない。
疎遠になっていく気がする。

応援してくれるひとがいるのはわかる。
期待してくれてるひとがいるのも知っている。
それでもいつも感じる疎外感。
増していく無力感。

気づいたら、無気力。
ただただ、無気力。

続けていたバンドもやめてしまった。
なにもできなくて。
そこにいたかったから、いたのに。
いられなくなった。

この前、
何か月もケースの中にいたギターを出してみた。
左手はもう、ギターを弾くひとの指先ではない。
もともとうまく弾けないギター
うまく弾けるはずがない。
少しだけ弾いて、すぐにやめてしまった。

たぶん、逃げてるだけだ。
向き合えばきっと、もっとできるはずなのに。

自分が奏でる音楽を認められない。

自分自身を認められない。
変にプライドが高いくせに
自分自身が自分を好きじゃない。

結局、なにをしても
行き着く先はそこかもしれない。

まだ、音楽活動を再開しようという気持ちには
なってない。
けど、曲つくりたいな、という気持ちは
ほんの少しある。

また以前のようにライブ活動する日がくるかどうかは
わからないけれど、
わたし自身が変わらないと、
何度やってもなにも変わらないと思う。

もしいまでも待ってくれているひとがいたら
ごめんなさい。
まだ今後の予定はありません。

いきものがかりも放牧宣言したことだし
わたしも放牧されてみようかな。
それでなにかが変わるのなら。
  1. 2017/01/09(月) 20:05:09|
  2. 音楽のこと
  3. | コメント:3

さきのこと  いまのこと

先のことを考えるとうんざりすることも。
逆にわくわくすることもあるけど
ネガティブ思考が染みついたわたしにはやっぱり
うんざりすることのほうが多い。

春なのにー

ただ無為に時間がすぎるのは
こわいことでもあるし
しあわせなことでもある。

マイナスとマイナスをかけ算したらプラスになるみたいに
ネガティブとネガティブをかけ算したら
ポジティブになるかな?

なにが言いたいかっていうと
自分で前髪切ったら
ちょっと失敗したってこと。

でも短くなってすっきり!
これでいいのだ。

  1. 2016/03/18(金) 05:35:44|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:1

つながり

最近、記憶があいまいなことがときどきある。
けど、最近だけのことじゃないのかも。
そんな日々だけど、今日の日はきっと忘れない。
たくさんのことを感じた1日。。


つながりを大切にしたい。
つながってないと思ってたところが実はつながってた、なんて、意外とあるよね。
すべては未来への架け橋。


う~ん、どっかで聞いたような歌詞みたいだ。
明日へ進め!
って、もう明日になっちゃった。
明日は今日だ。今日は昨日になる。


曲をつくる。
生みの苦しみ。
眠ろうと思う夜中に限ってはかどるのはなんでだろう。
悩めば悩むほど、いい曲ができる。
迷えば迷うほど、深い曲ができる。
きっと。きっと。きっと。
お酒は多少入ってる。
もうほとんど抜けたけどね。


人づきあいはやっぱり、まだうまくできない。
だけど少しずつ、少しずつ。
やりたいことが、やりたいようにできますように。


今日もありがとう。


  1. 2015/11/08(日) 03:08:08|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:2

ラジオ放送

2015/11/3(火・祝)

何年も前にFM岡崎に出演して以来、かなりひさしぶりにKAOfuaが電波に乗りました。

『カフェインボンバー』
川崎FM
火曜日22:00〜23:00
・FMラジオ79.1MHZ(神奈川エリア)
・スマホの方はTUNE IN RADIOアプリ⇨川崎FMで検索
・PCの方はサイマルラジオ

活動の幅を広げたいかおふあでございます。
ふわぁっっとがんばるよー!



今日のイベントに来てくださった方もありがとうございました!
おにぎり&お菓子食べ放題だったので食べ過ぎました。。けぷっ

かおふあの握ったおにぎりを食べていただいた方もありがとうございました!
おなか壊さないことをお祈りいたします。。笑

次は11/7、ハウジングパーク港でお会いしましょう♪


  1. 2015/11/03(火) 22:56:11|
  2. 音楽のこと
  3. | コメント:0

しあわせはいつもそこに

有意義な1日になるかどうかはいつも自分次第。

気分の波がわりと大きめのわたしにとっては、元気いっぱい過ごすことが難しい。。
歳を重ねることで、
わたしがこの世でいちばん不幸です~
な気分になることはなくなったけど、それでもやっぱり、元気でいることは難しい。
普通のこと、他のひとが当たり前にやっていることができなかったりする。

でも、いつも思うこと。
しあわせはいつもすぐそばにある。
見つけられるか見つけられないかは自分次第。

大きな目標と、小さなしあわせ。
きょうはどんな1日だったかな??
あしたはどんな1日にしよう??


  1. 2015/09/23(水) 01:22:51|
  2. 日々のこと
  3. | コメント:0
次のページ
